放送用に編集しているのかどーか?余興が増え、2時間枠という今のスタイルになったかなという気がします。
またこの年から、連続ドラマ部門とミニシリーズ部門が別れ、それぞれに受賞者が決まるということに・・・
「冬のソナタ」がなんでミニシリーズなのか不思議だったのですが、20話前後は連続ドラマとは呼ばない、ってくらい韓ドラは長~いのがジョーシキ。
私みたいに、部数が三桁だと分かったトタンパスする人間には信じられない長さ、「田園日記」はナント!22年2ヶ月1088回続いたそーな。。。
この年は「人魚姫」が強く、あらゆる賞にノミネートされていましたが、なにせ、246部という長さなうえ、KNTV加入以前の放送、モチロン、私は観てません。
あと、「勝手にしやがれ」「ロマンス」「マイラブパッチ」「アイラブ ヒョンジョン」「危機の男」「商道」等など・・・
ただ、どれも私、マトモに観てないのでございます。アシカラズ・・・・・
キライな前置き長すぎやんか!
今回も新人賞から・・・ (上が連続ドラマ、下がミニシリーズ)
連続ドラマ部門 キム・ソンテク(人魚姫) イム・ジウン(黄金の馬車)
ミニシリーズ部門 キム・ジェオン(ロマンス) キム・ミンソン(アイラブ ヒョンジョン)
さて、最優秀演技賞は、、、
連続ドラマ部門 イ・ジェリョン(商道) チャン・ソヒ(人魚姫)
ミニシリーズ部門 カム・ウソン(アイラブ ヒョンジョン)キム・ハヌル(ロマンス)
そして大賞は、チャン・ソヒ씨の頭上に輝きました。
彼女は、たしか賞を5個も受賞、長い下積時代がけっしてムダではなかったことを証明し、人々に勇気を与えてくれました。
オマケ
会場に、ちとタカピー?な女優の姿が・・・、と思いきや、かのヨンソンさん。。。
「人魚姫」で特別賞などおもらいアソバシテおりました。
※他にも賞はいっぱいあり、受賞者も多数ですが、ここでは割愛させていただきます。