人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりあそび


私がこの世に生きた証し
by fu-minblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉備路の赤米

今年は諦めていた吉備路の赤米、今日急に行ってみることにした。
時期がいつもより遅いのだが、今朝の新聞で記事になっているのを見つけたから。
出足は遅かったが、午前中には到着した。

何年か前、あまりに真っ赤な赤米を見ているので、それに比べればやはり色は黒ずんでいた。
でも、もう遅すぎると思ったワリには、赤米は元気に風に揺れていた。
耕作面積も減ってはいるが、毎年こうして赤米が植えられ、実りの秋を迎えてくれることに感謝します。

吉備路の赤米_c0026824_17560280.jpg

吉備路の赤米_c0026824_17564857.jpg
吉備路の赤米_c0026824_17562923.jpg
吉備路の赤米_c0026824_17561761.jpg

今日は秋分の日。
吹く風も涼しく、秋の訪れを感じさせる一日だった。
そして、今年も吉備路の赤米を見に行けて、良かった!とつくづく思う。



by fu-minblog | 2020-09-22 18:03 | 四季折々 | Comments(0)
<< &Tea と Secret C... JH MUSIC LIVE V... >>