ひとりあそび


私がこの世に生きた証し
by fu-minblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
つかの間の気晴らし in R..
at 2017-10-19 10:42
「ダンサー、セルゲイ・ポルー..
at 2017-10-15 12:07
カズオ・イシグロノーベル文学..
at 2017-10-07 11:22
川辺の風景
at 2017-10-03 17:58
真っ赤なコート
at 2017-10-01 17:12
きびじつるの里
at 2017-09-27 17:09
初秋の吉備路
at 2017-09-27 10:53
川辺のコスモス
at 2017-09-24 11:19
秋点描
at 2017-09-21 10:57
「三度目の殺人」
at 2017-09-16 10:50
最新のコメント
>mocondorさん ..
by fu-minblog at 21:53
>mocondorさん、..
by fu-minblog at 21:33
私には珍しいことに、この..
by mocondor at 15:56
ずいぶん久しぶりにfu-..
by mocondor at 15:44
sophilさん コメ..
by fu-minblog at 17:11
こんにちは 暑い夏もや..
by sophil at 10:53
>miduki0902さ..
by fu-minblog at 09:56
そんな時は寝ますね。お大..
by miduki0902 at 22:37
>sophilさん ま..
by fu-minblog at 10:44
こんにちは 先ほどブロ..
by sophil at 08:47

タグ:ライブ ( 10 ) タグの人気記事

JANG HOGYO&AREのライブ

夏の暑さが逆戻りしたような先日の日曜日、岡山CRAZY MAMA KINGDOMでホギョさんのライブがあった。
今回のライブは、かって新大久保で3人で活動していたダンスヴォーカルユニット「ARE」のメンバー、ヨンミンくんとミングくんが参加、5年ぶり初来岡のステージとなった。

c0026824_17012516.jpg

私たちファンも、いつもより更に楽しみと期待が大きく、チカラが入るというもんである。
1部、2部の2回公演だったのだが、ナント!両方出席という熱心さ。
でも、1部2部とも満席で、サイコーに盛り上がったのだった。

解散という辛い体験をした3人だけど、またこうして同じステージに立つことができた喜び、災い転じて福と為すよう頑張ってほしい。
若い3人に、なによりリーダーとしてのホギョさんに、心からのエールを送ります。

そして、私の人生のたそがれを数倍愉しくしてくれた出逢いに、心から感謝します。
人生なかなか捨てたもんじゃ~ございませんよ。

by fu-minblog | 2017-09-12 18:08 | 音楽 | Comments(0)

LSR convention LIVE 2017

7月最後の日曜日の昨日、岡山サンタホールで開催されたLSR convention LIVE 2017に行った。
LUGS STAR RECORDSのレーベルアーティストが初めて一同に集結したライブである。

とはいえ、私が知っているのはジャン・ホギョさんとまゆみゆ、そしてLugz&Jeraさんだけ。
Lugz&Jeraは、偶々一昨年参加した「飛鳥Ⅱで行く秋の駿河クルーズ」の船上で演奏を聴いた。
岡山在住のアーティストということで、心惹かれ興味を持ったのを憶えている。

その後、ホギョさんのアルバムが昨年、今年とLSRから出ることになり、今回のライブに繋がった。
まこと、縁とは不思議なものではある。

c0026824_10462928.jpg

さらに言えば、この暑いさなか、私がこーゆーライブに行くことの方がもっと不思議?
しかも、応援のため席取りをするというので、ナント!1時間以上も並んだのである。
いやはや、我が人生異常アリ、ってところである。

でも、ま、人生退屈知らず、刺激に満ちてはいるのかも・・・
そんなわけで、昨日は思いっきり暑く熱い日曜日なのでありました。


by fu-minblog | 2017-07-31 11:42 | 音楽 | Comments(0)

写真のないライブ

一昨日の日曜日、岡山Desperadoでホギョさんのライブがあり、行ってきた。
今回のライブは、1st Single『I'am on Stage』発売記念 Special LIVEというものだった。
ホギョさんのライブは今年になってから数回あったが、このライブはやはり一番チカラが入ったことと思う。
私たちにとっても、大きな期待と愉しみいっぱいなライブだった。

今回はホギョさんの歌はモチロン、ダンスも多く堪能した。
バックダンサーのパワフルなダンス、ちびっ子たちは元気いっぱいで可愛かった。
今どきの子どもたちは皆ダンスが上手くて羨ましい。
新曲の『I'am on Stage』は、さらにパワーアップしたホギョさんの歌とダンスに魅了された。

c0026824_15450342.jpg

ただ、残念ながらライブの写真が一枚もない。
トーゼンカメラは持っては行ったが、ライブの写真はいろんな条件が揃わないと難しい。
今までも満足な写真は一枚もなく、今回は早々に諦めてしまったのである。
ライブはライブに、ひたすら集中することに決めました。

そんなワケなのだが、やはり画像がないのは寂しいので、窮余の策でチラシを使うことに。
ホギョさんのライブの記念と、わたしの想い出のために。




by fu-minblog | 2017-06-27 16:04 | 音楽 | Comments(0)

空と海のライブ

爽やかな五月晴れの昨日、久しぶりにホギョさんのライブに行った。
名付けて「カチカジャBBQ」、野外ライブ+BBQ+飲み放題というイベント。
場所は、今年二月にもライブのあった倉敷シーサイドホテル、海辺のホテルである。

c0026824_10230089.jpg

テントで陽射しが遮られ、海からの涼しい風のおかげで気持ちよく飲みかつ食したのだが、ホギョさんだけはさぞ暑かったことだろう。
でも、青い空と海をバックのライブは、ちょうど良い季節とお天気のおかげもあって、新鮮で予想以上にステキだった。
ホギョさんとの、あるいは参加者同士の楽しい交流に、時間はあっという間に過ぎていったのだった。

ただ、わたくしめは運転手だったため、せっかくの飲み放題もノンアルコールビールしか飲めず、したがってBBQも進まなかったのは、ちょっぴり残念ではあったけど。。。。。

by fu-minblog | 2017-05-15 10:49 | 音楽 | Comments(0)

欲張りなライブ

昨日の日曜日、ジャン・ホギョさんのスペシャルランチライブに行った。
場所は倉敷シーサイドホテルという、瀬戸内海の美しい景色が一望できる海辺のホテル。
しかも、豪華なランチ付きという、欲張りなライブだった。

c0026824_157976.jpg


私的には、今年初めてのホギョさんのイベント参加だったので、楽しみにしていた。
毎週ホギョさんにはK-popダンスのレッスンは受けているのだけど、ライブなどで見るK-popアーティストとしてのホギョさんは、どこか違う。

50人くらいの参加者はほぼ全員女性。
美味しい食事が終わると、ホギョさんのライブが始まる、という贅沢なひと時を過ごした。
ただ、やはりダンスが踊れる舞台ではなく、得意のダンスが思い切りできなくて気の毒。

歌やバンドのライブではなく、ダンスというのは大変だな、とつくづく思う。
もちろん、歌も上手いのだけど、キレキレのホギョさんのダンスを見るのが楽しみ。
でも、ま、ダンスはレッスンの時で我慢することに。。。

※料理の写真は何品か撮り忘れるは、ホギョさんの写真もいいのがなくてガッカリ!
by fu-minblog | 2017-02-27 16:12 | 音楽 | Comments(0)

JANG HOGYO ワンマンライブ in IMAGE

去る12月4日、ホギョさんのワンマンライブが岡山IMAGE(イマージュ)で開催された。
今回は初めての、昼夜2回のライブだったのだが、私は昼の部に行ってきた。
その時の写真を全部失敗でボツにしたのだが、今日思い直してちょっと加工編集してみた。
せっかくなので、ここに記念に残しておくことに・・・

c0026824_20465753.jpg


今年はファーストアルバムがリリースされたのを始め、ライブもけっこうあったようである。
私が行っただけでも、今年は4回目位になると思う。
ファンクラブも発足し、K-popアーティストとして益々の活躍を期待し、応援していきたいと思う。

ただ私にとっては、ホギョさんは我がK-popダンスインストラクターであり、週に一度のレッスンが何よりも楽しみなのである。
下手の横好きではあるけど、踊っているときほど幸せな時はないのである。
この先どれだけ続けられるかは分らないけど、1日でも長く踊っていたい~!
by fu-minblog | 2016-12-06 21:27 | 音楽 | Comments(0)

Happy Birthday JANG HOGYO!

今日8月11日は新祝日山の日だが、ジャン・ホギョさんのお誕生日でもある。
これに先立ち先日、バースデーディナーショーが倉敷市内であった。
40名という小規模な集まりではあったが、食事とライブを楽しみつつ、ホギョさんの30回目の誕生日をお祝いし、夏の夜を和気あいあいと一緒に過ごしたのだった。

c0026824_12514620.jpg


c0026824_12521378.jpg


c0026824_12523210.jpg


K-popダンスインストラクターのホギョさんもステキだけど、K-popアーティストとしてのホギョさんは、やはり水を得た魚のようである。
けれど、ホギョさんの誠実で飾らない人柄が一番魅力的だと、私は思う。

ニューアルバムがリリースされて、大阪、東京などライブに忙しいホギョさんだが、私的には、週に一度のK-popダンスレッスンが楽しみな今日この頃です。
by fu-minblog | 2016-08-11 09:13 | 音楽 | Comments(0)

ホギョ&まゆみゆライブ in たまテレホール

昨日、K-popダンスインストラクターのホギョさんと双子デュオまゆみゆとのコラボライブに行った。
大阪から帰ったばかりだったのだが、チケットもあったので、老体に鞭打って?出かけたのだった。

今までより会場が広く、明るく、ちゃんと椅子に座れて楽だった。
カメラ持参で行ってみたら、動画とフラッシュ以外はよさそうなので初めて写真を撮った。

ただ、人に迷惑をかけては嫌なので遠慮しいしい撮った写真、ほとんどボツなのだった。
それでも、カメラ女子?の私的には、写真が撮れたことで満足している。

c0026824_1772777.jpg


なぜかこの三日間は続けて演劇やライブに行くことになった。
これも何かのご縁、人生まだまだ捨てたもんじゃぁございません?
by fu-minblog | 2016-03-21 16:39 | 音楽 | Comments(0)

クリスマスプレゼント

今年は、ぜんぜんクリスマス気分ではなかったので、いつも出すガラスのツリーも省略した。
ケーキがないのは毎年のことだけど、とくべつなワインもシュトーレンさえも用意してなかった。

それが、昨日(クリスマスイブ・イブ)に開かれたK-popダンスコーチ・ホギョさんのライブに行くことに。
ライブへ行くのは2回目だったのだが、今回はクリスマスライブということで盛り上がった。

その会場で買ったのがホギョさんの1st SINGLE ALBUM 「PROPOSE」である。
自分へのささやかなクリスマスプレゼントとして。

c0026824_10133849.jpg


神さまどうぞこれくらいの贅沢はお許しくださいませ。
by fu-minblog | 2015-12-24 10:21 | 音楽 | Comments(4)

はじめてのK-popLIVE

劇場でのコンサートには行ったことがあるけど、音楽スタジオでのライブは先日がはじめて。
しかも、ナント!K-popLIVEである。

韓ドラにどっぷりハマってた頃も、かなりK-popも聴いてた頃にも行ったことはなかった。
あれからほぼ10年が経った今頃、ひょんなことからK-popLIVEに行ったのだから人生面白い。

c0026824_11394797.jpg


じつは、スポーツクラブでお世話になってるK-popダンスエクササイズのインストラクターが、アイドル歌手?だったってわけである。
なんでも、新大久保や大阪でもLIVE活動をしているらしい。

それにしても、ここ倉敷でまさかのK-popLIVE、興味シンシン、好奇心モリモリで行ったのだった。
とはいえ、なんせ初体験、暗さと狭さと大音量に驚いたものの、ホギョさんの熱演に惹きこまれ、あっという間に時間が過ぎていったのだった。

巷では一時の韓流ブームは去ったが、こうして活動の場を地方や別の分野に広げるのはとてもすばらしい。
私も倉敷のアジュンマ(ハルモニ?)として、できるだけ応援したい、と思う。

ただ、私的には、ダンスエクササイズが愉しいので、LIVEもいいけどインストラクターをずっと続けて欲しい気はする。
子どもの頃はモダンバレエ、エアロビクスを初めて15年以上、そして今年新にK-popダンスエクササイズが加わり、我がダンス人生悔いなし?ってところ。。。
by fu-minblog | 2015-09-26 14:52 | 音楽 | Comments(2)


検索
カテゴリ
タグ
(223)
(178)
(127)
(102)
(98)
(96)
(91)
(85)
(82)
(60)
(56)
(51)
(51)
(46)
(42)
(38)
(34)
(33)
(32)
(31)
(28)
(27)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライフログ
ファン