ひとりあそび


私がこの世に生きた証し
by fu-minblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
「ダンサー、セルゲイ・ポルー..
at 2017-10-15 12:07
カズオ・イシグロノーベル文学..
at 2017-10-07 11:22
川辺の風景
at 2017-10-03 17:58
真っ赤なコート
at 2017-10-01 17:12
きびじつるの里
at 2017-09-27 17:09
初秋の吉備路
at 2017-09-27 10:53
川辺のコスモス
at 2017-09-24 11:19
秋点描
at 2017-09-21 10:57
「三度目の殺人」
at 2017-09-16 10:50
JANG HOGYO&ARE..
at 2017-09-12 18:08
最新のコメント
>mocondorさん ..
by fu-minblog at 21:53
>mocondorさん、..
by fu-minblog at 21:33
私には珍しいことに、この..
by mocondor at 15:56
ずいぶん久しぶりにfu-..
by mocondor at 15:44
sophilさん コメ..
by fu-minblog at 17:11
こんにちは 暑い夏もや..
by sophil at 10:53
>miduki0902さ..
by fu-minblog at 09:56
そんな時は寝ますね。お大..
by miduki0902 at 22:37
>sophilさん ま..
by fu-minblog at 10:44
こんにちは 先ほどブロ..
by sophil at 08:47

タグ:ドラマ・ファンタスティック・カップル ( 15 ) タグの人気記事

「ファンタスティック・カップル」 メモリアル

昨夜、BS版「ファンタスティック・カップル」を観ました。
さんざん楽しませてもらったこのドラマ、考えたら、終わってまだ半年ソコソコなのでした。
こんな面白いドラマを見せてもらっておきながら、、、と自分の身勝手をハンセイかたがた・・・

c0026824_15273368.jpg

ハンセイダケナラサルデモデキル、なんですが、しないよりはマシってことで・・・

大切なのは、どこの国かではなく、どんな人間か、であり、
どこの国のものかではなく、そのもがすぐれているかどうか、なのです。
そして、心の中から国境をとりはらわねばと、あらためて思うのでした。
by fu-minblog | 2007-08-18 15:32 | ドラマ | Comments(0)

「ファンタスティック・カップル」 DVD

c0026824_13385230.jpg

「ファンカ」の韓国版DVDも買ってしまいました。
実は、、、、、ナイショにしとこと思ったのですが・・・・・

今日は朝から、何年ぶりかでリージョンコード3が再生できるデッキを引っ張り出したものの、あまりに長く使ってなかったからか、全く作動せず、焦りました。
そこで、撫でたり叩いたり、蹴るのだけはヤメましたが、やっと正常に作動した次第。

何で買ったか? アホだからなのですが、も一つ言えば、SPECIAL FEATURESにつられて・・・
そこで本編はさておき、SPECIAL版のみ視聴してみました。
ディスク1枚分、たっぷり3時間近い長さ、MVDも5本も入っており、日本でも流れたのかどーか知りませんが私は観たことなかったので、これはお値打ちでした。

あと、製作発表会、撮影現場、インタビュー、NG集etc・・・と盛りだくさん。
印象に残ったのは、ガンジャ役のイ・ミヨン씨が、役とは大違い、知的ですごくステキな女優さんだったこと。コン室長役のキム・グァンギュ씨も、顔まで別人みたいでした。
それにしても、たぶんほかのドラマもでしょうが、製作過程がこれほど丁寧に撮影され残されてるのにはオドロキです。

ドラマDVD,日本製はモチロン韓国版、買ったのは「茶母」以来です。
でも以前はけっこう買ってたんですよね~
久しぶりに買ってみて、ケースの華やかなこと、付録(今回はポスター1枚、ストラップ1ヶ)が付くこと思い出しました。(実は付録目当てで買ったこともあり)
日本製は「冬ソナ」しか買ってないので分かりませんが・・・・・

以前メイキングの悪口言ったこともあるのに、今回メイキング目当てでDVD買った私って、ひょっとして身勝手で我儘???
ついでに言いたい、꼬라지 하곤 ~!
by fu-minblog | 2007-03-18 15:33 | ドラマ | Comments(4)

「ファンタスティック・カップル」 OST

c0026824_17435732.jpg

「ファンカ」のOST買ってしまいました。

他の韓ドラと同じく、「ファンカ」でも音楽は効果的に使われてましたけど、OSTを買うほど

ではないと思ってたのに~

ドラマ終了後つい、ネットで注文してしまいました。

昨日届いたんですが、聞いてみると、予想以上によかったです。

オープニングのタイトル曲を聞くやいなや、「ファンカ」の世界にプレイバック。

軽快な曲が多く、思わず身体でリズムを取り、ぱっぱらぱっと家事がはかどります?

また、ドラマがそうであったように、意外にしっとりした切ない曲もあります。

ドラマ、特に気に入ったドラマのOSTは、やっぱりエエもんです~~

今日は朝から聞きまくりです。。。
by fu-minblog | 2007-03-17 17:29 | 音楽 | Comments(2)

フアンタスティック・カップル 番外編

チョルスの家とその周辺マップ

性懲りもなく・・・

普段地図なんて縁がないんですが、こんなものこさえました。
これは、ブログを再開されたSOPHILさんの「フアンタスティック・カップル」ロケ場所の地図を参考に作りました。ほかにも、「ファンカ」ロケ地の写真が見られるサイトがいっぱい紹介してあり、「ファンカ」ファンは必見です。
c0026824_21203181.jpg

私がこんなことを思いついたワケは、このドラマの成功のカゲに、この南海という風光明媚な地方が舞台になったことにある、と思うからです。
「ぶどう畑~」と同じく、都会にはないのどかさが、非常に効果的に生かされていました。
そこで、南海の風景にも敬意を表しておきたいと思った次第です。

ところがこれがまた難しく、出来上がったものが地図ともいえない代物。
ボツにするべきかどーか迷ったあげく、私の今日半日をムダにはしたくないという理由だけで、恥をしのんでUPすることに・・・ どーもすみませんm(__)m
詳しく、正しい地図はSOPHILさんの方へ
by fu-minblog | 2007-03-09 18:09 | ドラマ | Comments(4)

ファンタスティック・カップル ベストアルバム

c0026824_1824559.jpg


ファンカのベストアルバム作ってみました。
好きな画像がありすぎて、選ぶのに苦労します。
ほかにも山ほどあるのに、結局UP済みの画像ばかりになってしまいました。
やっぱり、好きなものは好きなので・・・

ところで、一つ心配が・・・
私って偏執狂ちゃうやろか???
ソロソロ卒業せなあかん!!!
お次は読書が控えております。
by fu-minblog | 2007-03-08 18:20 | ドラマ | Comments(4)

ファンタスティック・カップル 番外編

ドラマを盛りあげたバイプレーヤーたち

ビリー
c0026824_21382313.jpg

チョ・アンナのもと夫。
アンナが死んでほっとしたのもつかの間、サンシルとして生きてるアンナに出会って慌てふためく。
記憶喪失をよいことに、死んだことにしょうとしたり、遺産相続できないと知り取り返そうとしたり・・・、そのすったもんだには笑える。
結局最後には、潔く身を引き離婚して男気を見せる。
気が弱く小心なフトドキもの、ひょとしてマゾ???

コン室長
c0026824_22203743.jpg

ビリーの秘書とゆーよりはドジな相棒
アンナ対策に東奔西走するが、結果は皆マヌケなのがご愛嬌。
初恋の相手ドックオンマに出会い、舞い上がったり墜落したり・・・
それでも最後願い叶って結婚へ、アナオソロシヤ~~~

ユギョンとそのチング
c0026824_22181964.jpg

このドラマで唯一の憎まれ役ユギョン
チャン・チョルスの初恋の人らしいが、自分の都合で付いたり離れたり・・・
サンシルに嫉妬心を持ち、チョルスをあの手この手で取り返そうとする。
このてのナヨっとした女、突き飛ばしたくなります。

ソロモン
c0026824_22305943.jpg
ビリーのペット
アンナに金魚蜂鉢を割られ、あえなく即死。
ビリーが離婚を口走る原因に・・・
魚の種類は不明です。
by fu-minblog | 2007-03-07 22:50 | ドラマ | Comments(2)

ファンタスティック・カップル ハッピー・スノー

c0026824_1631345.jpg

チャン・チョルスを、ナ・サンシルを必死に記憶から消そうとするチョ・アンナ。
ガンジャの迎えにもチーンっっっ!にも、児童たちが泣いてすがっても、ついにはビリーが身を引き離婚することにしても、一人アメリカへ行く決心を変えないチョ・アンナ。
しかし、胸の痛みはどーしても消えません。

一方チャン・チョルスも、いったんはビリーの頼みを受け入れ、アンナのためにも忘れようとするのだが、家の中はサンシルの思い出でいっぱい。
引越しまで考える始末。
こちらも胸の痛みは増すばかり。

そんなもどかしい二人の頭上に、降ってきたのはハッピー・スノー。
まるでガンジャの願いと、予言のように・・・
空港へ向かうチョ・アンナの足を止めさせ、逃げたプリンセスを探すアンナの姿を、仕事へ向かうチャン・チョルスが仲間の知らせで見つけます。

そして、チョルスの「チョ・アンナでもナ・サンシルでも愛してる」、と言う熱い告白に、アンナの頑なな心も溶けていったのでした。
かくして、サプライズから生まれたカップルは、サプライズによってメデタク結ばれることに・・・

c0026824_17173154.jpg

泣いたり笑ったり、思いっきり楽しませてもらったファンタスティック・カップル。

コマウォ! アンニョン!

そして チンチャ チョアヘ!

※上の画像の雪は加工しています。お許しください。
※ハッピー・スノーは、私の苦しまぎれの造語です。
※番外編の予定あり(たぶん)
by fu-minblog | 2007-03-07 18:18 | ドラマ | Comments(2)

ファンタスティック・カップル じゃじゃ降り

ホントは、明日2話まとめてUPする予定だったんだけど、昨日の15話をとりあえずサクッと・・・

c0026824_1025439.jpg

前半の抱腹絶倒はどこへやら、コメからメロになってしまいました。
チョ・アンナに戻ったものの、ナ・サンシルの記憶がくっきり甦り、思い悩むアンナに戻ったサンシル。
以前のゴーマンさもどこへやら、すっかりしおらしくなり、「コラジハゴン」ならぬ「コマウォ、ミアネ」などのたまう始末。
あまりのキャラの変わりように、戸惑いつつもティッシュを取りに走る私。

チャン・チョルスの家で過ごした日々は、貧しいけれど温かく楽しかった。
ぽかぽかのソファーとふとん、ホテルのコックが作ったのより美味しい出前のジャージャー麺、
高級なワインより飲みたいのはマッコリetc・・・・・
チョ・アンナとしても、ナ・サンシルとしても生きる自信がない、とまですっかり落ち込んでます。

以前、酔いつぶれて寝てしまったバス停、待ってるとチャン・チョルスが迎えに来てくれたバス停に一人ポツンと座るチョ・アンナ。
そこへ、自然と足が向いてしまったチャン・チョルスが・・・・・
握手もせずに立ち去るチョルスを追いかけて、上のシーンと相成った次第。
しかし、アンナは「アンニョン」と言って・・・・・

イヨイヨ今日は最終回。
今日はヤケに、時間がありすぎやんか~~~
サンシルが寝ている間に夢で見た、チョルスとのシーンでも見て待っとこっと。。。

c0026824_1044127.jpg

by fu-minblog | 2007-03-06 10:53 | ドラマ | Comments(2)

ファンタスティック・カップル 番外編

サンシルと愉快な仲間たち

ガンジャ
c0026824_15273035.jpg

天真爛漫なご近所の名物お嬢サマ
サンシルの親友?と思っているのは彼女だけ。
ガンジャに付き纏われて迷惑顔のサンシルだが、しらずしらず情が移っていく。
ガンジャの誕生パーティーへの誘いを無視して通りすぎたものの思いなおし、
全速力でも引き返すサンシルの走りっぷりのよさに、おかしいやら、ホロリとするやら・・・
二人の会話は、それこそ掛け合い漫才みたい。

児童たち
c0026824_15395739.jpg

チャン・チョルスの甥っ子たち
サンシルのキツーイおことば、体験的スパルタ教育?にもメゲズ、
いつの間にかサンシルになついているところがカワユイ。
チョコを食べつつ数を教える、サンシル流学習はケッサク。
案外真実を突いてるかも・・・

ドック親子
c0026824_15481354.jpg

チャン・チョルスの仕事仲間とそのオンマ
チョルスと甥っ子たちを温かく見守る親子。
サンシルにも家族のように接してくれる。
オンマはナント!ビリーの右腕コン室長の初恋の相手。

コッスンc0026824_1652387.jpg
チャン・チョルス家の飼い犬
一度はサンシルに誘拐されるが、プリンセスと交換条件で無事解放。
その後一緒に暮らすことになったサンシルにイジメられたり、濡れ衣を着せられあわや売り飛ばされそうになったりするが・・・
ついにはサンシルも情が移ってしまう。
このドラマを彩る名演技?に拍手!

プリンセス
c0026824_16313741.jpg
サンシルではなく、チョ・アンナのペット
仲間からはハズレますが、猫にはめっぽう弱いもんで・・・
コッスンと違い、由緒正しい血統の猫みたい。
ちなみに、私的には雑種が好き。
おまけに、猫は拾うものと心得ます。


こんなアホなことしてるうちに、もー夕方やんか!
今夜の放送、楽しみです~~~

※今週はファンカウィークになるやもしれず、、、アシカラズ m(__)m
by fu-minblog | 2007-03-05 17:05 | ドラマ | Comments(2)

ファンタスティック・カップル 晴れのち嵐

c0026824_15441850.jpg

                            ↑
ついに、メデタク上の写真のよーなポッポシーンと相成ったのですが・・・
そこはチャン・チョルスとナ・サンシルのこと、おせじにもロマンチックとは言い難く・・・
それでも、素直に顔には出さねど、うれしさアリアリのサンシルがメッチャ、カワユイのでした。

この後、ビリーの計略で、1週間程仕事で留守になるチャン・チョルス。
サンシルは別れ難く、用も無いのに一緒に買い物に行ったり、ジャージャー麺をねだったり、あげくに、遠回りまでして別れを惜しむのです。
この時の子供みたいにゴネてるサンシル、ほんま、たまりません!

c0026824_16471544.jpg


一方、ホテルで働くことになったユギョンが、偶然サンシルの正体を知ってしまうことに・・・
彼女は、すぐにチョルスに教えようとしますが、ビリーが二人を引き離そうとしていることを知り、傍観することにします。
サンシルと子供たちを家に残し釜山での仕事に励むチョルス、そこへコン室長、ドックのオンマまで現れ不審に思った彼は、急遽海南へ、ビリーに会いに戻ります。

ビリーのヴィラへ到着したチョルスが見たのは・・・
サンシルとビリーの結婚写真、そして一足先にユギョンに連れてこられ、同じ写真を見てしまったサンシルとビリーが対峙する姿。
サンシルはチョルスを目にするが、混乱したままプールの中へ・・・・・
そして、かって海で溺れた時の記憶が甦り、自分がチョ・アンナであることを思い出すのです。。。

c0026824_1811069.jpg


イヨイヨ来週が最終回。
結末早く知りたいよーな、終ってほしくないよーな・・・・・
by fu-minblog | 2007-02-28 18:22 | ドラマ | Comments(2)


検索
カテゴリ
タグ
(223)
(178)
(127)
(102)
(98)
(96)
(91)
(85)
(82)
(60)
(56)
(51)
(51)
(46)
(42)
(38)
(34)
(33)
(32)
(31)
(28)
(27)
(25)
(24)
(24)
(23)
(23)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライフログ
ファン