ひとりあそび


私がこの世に生きた証し
by fu-minblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
冒険水族館 in 岡山天満屋
at 2017-08-17 11:08
この夏の読書
at 2017-08-14 12:15
今年の百合事情
at 2017-08-13 15:20
我家のお盆と長崎原爆の日
at 2017-08-09 17:37
JH 31 BIRTHDAY..
at 2017-08-08 17:46
LSR convention..
at 2017-07-31 11:42
倉敷アフタヌーンティー in..
at 2017-07-26 19:44
暑中お見舞い
at 2017-07-20 17:16
夏のオシャレ
at 2017-07-20 10:31
祇園祭の想い出
at 2017-07-17 17:02
最新のコメント
sophilさん コメ..
by fu-minblog at 17:11
こんにちは 暑い夏もや..
by sophil at 10:53
>miduki0902さ..
by fu-minblog at 09:56
そんな時は寝ますね。お大..
by miduki0902 at 22:37
>sophilさん ま..
by fu-minblog at 10:44
こんにちは 先ほどブロ..
by sophil at 08:47
>sophilさん こん..
by fu-minblog at 20:19
今年もブラックベリーが実..
by sophil at 17:47
>sophilさん 出..
by fu-minblog at 10:00
こんにちは 5月は収穫..
by sophil at 18:49

カテゴリ:ドラマ( 219 )

血迷いました

映画「王になった男」→イ・ビョンホン→ドラマ「ハッピートゥギャザー」と頭の中をかけめぐった。
その後アマゾンのジャングルを彷徨ううち、ついハッピートゥギャザーのDVDBOX見つけてしまった。
しかもお値段が1/3以下にダウン、思わずクリックしていたのでした。

韓ドラのDVDなんて何年買ってないことか、しかもBOX。
モチロンドラマは見たし~、録画もしてある。
ただし、今や過去の遺物となったVHS、我家では再生できないことになってます。


c0026824_11221313.jpg


それにしても1999年度SBSのこのドラマ、今では考えられない豪華キャスト。
イ・ビョンホン (美しき日々 オールイン 白夜 純愛中毒 甘い生活 夏物語)
ソン・スンホン (夏の香り 秋の童話 ひとまず走れ)
チョン・ジヒョン (猟奇的な彼女 僕の彼女を紹介します デイジー)
キム・ハヌル (リメンバー・ミー 彼女を信じないでください )
チャ・テヒョン (猟奇的な彼女 サッドムービー)
ハン・ゴウン (ボディガード 春の日)
チョ・ミンス (ピアノ)
チョ・ジェヒョン (ピアノ 悪い男 鰐)

さいきんの韓ドラのことはさっぱり分らないが、古いドラマのことならお・ま・か・せ?
資料?もだいぶ減ってはいるが、断捨離できないものでけっこう残っていておどろいた。
見るかどーかはべつにして、ただ持っていたいDVDBOXなのでありました。
by fu-minblog | 2013-02-21 11:54 | ドラマ | Comments(6)

KBS演技大賞総決算 1995~2007

べつに隠してるワケではないんですが、KBSとMnetに、ズルズルダラダラ加入し続けています。
とくにKBSはほとんど見てないのですが、視聴料が安いのと、何かあったらニュースを見るかも、とか思って止めそびれてるってワケです。
Mnetは、新しいドラマが始まるといちおう見るんですが、途中挫折したり・・・
最近はどっちかゆーと映画に期待しています。

さて、そのほとんど見ないKBSなんですが、えらく古い演技大賞を放送するってことで、演技大賞フェチとしては録画だけはしていた次第。
で、見そびれていたら、昨日1998年演技大賞の後に、演技大賞総決算と称して、昨年2007年までのダイジェストをしたんですよね。
そこでおせっかいにも、大賞受賞者を一覧表にしてみょっかな、なんてアホなこと考えました。

c0026824_1905094.jpg

c0026824_18575238.jpg

KBS1局に限られてはいますが、これを見ると、ちょっと何かが見えてくる気がします。
今日本では、数限りない韓ドラが次々放送されていますが、これは異常事態だと私は思っています。
かって、これほどある特定の一国のドラマが放送されたことは、私の記憶にはありません。
アメリカドラマだってこれほど多くはなかった、と思います。
そして、韓ドラ放送が増えれば増えるほど、興味が薄れてゆくのも皮肉といえば皮肉です。
by fu-minblog | 2008-11-01 19:06 | ドラマ | Comments(6)

黄泉がえり?韓ドラ視聴

以前、臨終ドラマ視聴なんぞと言ったテマエ、今回は黄泉がえるしかないなってワケで・・・
思えば私も言いたい放題、好き勝手言ってます。
ご臨終から3ヶ月ばかり経った今、新ドラマラッシュのせいか、スカパーMnet、KBS、so-netの視聴料の元を取ろうという魂胆か、またまた見るドラマが1日1本位には増えている。
ただ以前と違うのは、ドラマの見方が、良く言えば寛大悪く言えばイイカゲン、食後の腹ごなし?ってところです。
そんなワケで、今日は久しぶりに戻ってきた梅雨空で鬱陶しいことでもあるし、今見ているドラマを貶して、ストレス発散でもしてみんとて・・・

c0026824_16252588.jpg

新作ではないうえ、半分くらい終わってしまっているのだが
「ファン・ジニ」
NHKのHPも見たことがなく、実在した妓生のハナシで、ハ・ジウォンがこのドラマの演技で一昨年のKBS演技大賞をもらった、くらいの知識しかなかった。
・・・ので、けっこう意外な展開、中でもチニのキャラが気の強い、しおらしくない、どちらか言えば悪女タイプなのが、私的には面白いかな?
身分制度が強固な男尊女卑の社会で、美貌と才能を武器に差別と偏見と闘う後半に期待。
このドラマのオマケの楽しみは豪華な衣装と装身具、なんでか左右アンバランスな髪型につける飾りを、毎回チェックしている。

「外科医 ポン・ダルヒ」
病院は人生の縮図のよーな場所で、ドラマの舞台にし易く古くはベン・ケーシなどいうのもあった。
だが、たとえドラマとはいえ、また救命医療現場でも、こんなに次々事件や問題が起こる病院って!
また、病院の廊下をしょっちゅう医者がドタバタ走り回るのにもあきれる。
こんな病院には入院はモチロン、患者として行くのはできたらごめん蒙りたい。
病院は、世間の喧騒から離れ意外に静かで、生と死がひっそり共存している場所なのだ。
主役のイ・ヨウォンがやっぱりダメ、運動神経なさそな走り方、仕草と表情が相変わらずカマトト。

「強敵たち」
ずっとタダ払いしてたKBSなので、見てみることに・・・
「めっちゃ大好き」以来の大統領官邸警護員のハナシで、女性警護員チェリムと同僚でありライバルのイ・ジョンヒョクに大統領のどら息子イ・ジヌクが絡んでゆく(みたい)。
チェリムは、いつからか一皮剥けて、ヒロインからコミカルな役柄へ、今回はアクションまでこなしハンサムウーマンに。
また、ドラマのオープニングがオシャレ。

「不汗党」(プランダン)
日本語に訳すと無頼漢。
チャンヒョク演じる主人公のことだと思うが、無頼漢とゆーよりは女たらし。
それも、ドジでミジメでカッコよくない不汗党が、オットに先立たれた子持ちの未亡人イ・ダヘと出会い、やがてホントーの愛を知るようになる、つまり、ミイラ取りがミイラになる、とゆーハナシ。
義母役のキム・ヘスクが、いつになく若々しく可愛いのと、キム・ジョンデが父親の言いなりのほとんどビョーキのムスコを演じて芸達者なところを見せる。
金曜日の夜はほかに見るものがなく見ている。

「京城スキャンダル」
昨夜からBSジャパンで始まったばかり。
面白いと評判がよいよーなので、とりあえず見ることに。
日本の植民地時代のハナシなのだが、暗さはなく、軽快にテンポ良く1話が終わる。
カットありとは思うが、知らなきゃそれでいいみたい。

「悪い愛」
Mnetが文字通り鳴り物入りで宣伝してるドラマ。
またまたイ・ヨウォンが出ている、なんでや~?
1話の録画を見て、あまりのテンコ盛りに思わず笑ってしまった。
目下ハードが空いてるのでとりあえず録画し、死ぬほど退屈だったら見ようかしらん?
消すのはいつでも消せるから・・・

そんなワケで、トツゼン気まぐれで黄泉がえったりするので、ご用心?

今日は60回目の桜桃忌、偶然オイシソーなサクランボをいただきました。
by fu-minblog | 2008-06-19 18:02 | ドラマ | Comments(2)

「バッテリー」 ドラマ&映画

c0026824_16593443.jpg

今週最終回を迎えるドラマ「バッテリー」を、タマタマ初回を見たハズミでずっと観ています。
おまけに、この週末にはDVDで映画まで観てしまいました。
ザンネンながら、あさのあつこの原作は読んでないのですが・・・
ドラマも映画もソコソコ面白く、何といっても爽やかなところがイイ!です。

それにしても、日本の連ドラを観るのは何年ぶり?って感じです。
しかもお子チャマ向きの、スポーツドラマ。
スポ魂アレルギーの私としたことが・・・
ただし、このドラマの主人公はなんせ天才ピッチャーなので、スポ魂なんぞ超越している。

それどころか、ツンツンに尖がっており、生意気で小憎らしい。
オヤやセンセにも反抗的で、態度はゴーマン。
好きですねん、こんな少年。
オトナだったら許せませんが・・・
どちらかゆーと、ドラマの中山優馬くんの方が映画の林遣都くんよりチョイ過激?

c0026824_1823720.jpg

この天才ピッチャー原田巧とその球にゾッコン惚れ込み、キャッチャーとなった長倉豪との友情を軸に物語は展開してゆくのですが、、、
原作者あさのあつこが、野球の中でも特にバッテリーに焦点をしぼったところが、この物語の面白いところであり、成功の秘訣だったのではないでしょーか。

バッテリーとまではゆかなくてもキャッチーボールというのは、人と人とのコミニュケーションの原型のよーなもので、互いの信頼感をつよめる。
戦後の日本人の精神的復興にキャッチボールの果たした役割は大きいと、誰か(寺山修司?)が言っていたのを思い出します。

主題歌は映画「春の風」熊木杏里もドラマ「少年」ミスチルも好きです。
なお、映画もドラマも我が岡山県が舞台となっております。
by fu-minblog | 2008-06-09 18:39 | ドラマ | Comments(0)

ミーハー健在

私からミーハーを取ったらなにが残る?ってなもん。
最近は韓国イケメンに関して、トントそのケがなかったのですが、久しぶりにトキメいてしまいました。
・・・とゆーことを、ドラマが終わって1週間も経ってから思い出した次第・・・

「太王四神記」でデビューのイ・フィリップくん。
ドラマは居眠りながら見ましたが、その美形はしかと拝見。
いやぁ~、若くて美しいってことは、それだけでネウチ?
演技がヘタでも許します~♪

c0026824_17441649.jpg


ミーハー魂百まで、または
ブログとは、恥の上塗りと見つけたり。

※ この記事をUPしてから分かったのですが、ナント!今日がお誕生日でした。
  これって偶然?それとも縁?(知らなかった私もドジですが)
  
by fu-minblog | 2008-05-26 17:03 | ドラマ | Comments(0)

「コーヒープリンス1号店」 11杯目

ダマしたウンチャンが悪いのか~
ダマされたハンギョルがバカなのか~

c0026824_1618735.jpg


バックミラーに写る、走るウンチャンの姿
ユン・ウネファンとしてはナンだかねぇ~

c0026824_18353335.jpg


さらに手抜きでスンマセン
by fu-minblog | 2008-03-29 18:45 | ドラマ | Comments(2)

臨終?ドラマ視聴

例のごたごたで、ドラマはおろかテレビも満足に見てなかったのだが、カルチャーセンターが春休みに入り、昨日はポッカリ予定が空き、録り溜めた韓ドラを消化することに。。。
とはいえ、惰性で見ている数本のみで、そんなにアレコレ録ってるワケでもないのだが・・・
今日は、またまた悪いクセが出て、一刀両断に切り捨てる所存であります。

c0026824_1131246.jpg


太王四神記
地上波放送を前に言うのもナンだが、いろいろ書くのも大儀。ひと言でいえば、陳腐。

銭の戦争
全く感情移入できず、シラケっぱなし。故にこれもひと言、下品。

KBSのホームドラマ?2本
やっぱり、ホームドラマ嫌いなので、見ずに削除。

ニューハート
まだ1話しか見てないのだが、「白い巨塔」に続くビョーインもの。
これって、主役はどっちなの?
チョ・ジェヒョン(好き)なら見るが、チソン(嫌い)なら見ない。

・・・とゆーワケで、結論を申せば、大切な1日を無駄にしたようで、空しい。
自分にとっての大切なものが、①時間、②健康、③お金の順番なので・・・
私のドラマ視聴も、たそがれ、夕暮れ、日没どころか、真っ暗闇、もはやご臨終ってところでしょーか。
目下闘争モードが抜け切らず、おまけに機嫌も悪い。暴言ヒラにご容赦。

 
by fu-minblog | 2008-03-27 11:38 | ドラマ | Comments(4)

「コーヒープリンス1号店」 10杯目

今回のお天気→雨のち虹?

c0026824_1652592.jpg


プリンスたちのミニコンサート

c0026824_166715.jpg


手抜きでスンマセン
by fu-minblog | 2008-03-22 16:34 | ドラマ | Comments(0)

「コーヒープリンス1号店」 9杯目

今回は、晴れのち暗雲、ってところでしょーか。
はからずも、ソンギが言ったひと言に、私も同感です。曰く

「性別を問わず、人間的に惹かれるかが大事だ」

ラブラブ
c0026824_17272062.jpg

アツアツ
c0026824_17321784.jpg

ドヨォ~ン
c0026824_1728489.jpg

by fu-minblog | 2008-03-15 17:38 | ドラマ | Comments(0)

「コーヒープリンス1号店」 8杯目

相変わらず、4人の想いがビミョーです。
ただ、ウンチャンは男らしく?ハンギョルに自分の気持を告白。
ハンギョルはウンチャンに義兄弟になろうと提案、ウンチャンもそれを受け入れます。
また、ハンギョルの出生の秘密も明らかに・・・

c0026824_1055994.jpg


コーヒーは好きなんですが、8杯も飲んだらもーお腹がイッパイ、でございます。
これ以上飲めますかどーか?
by fu-minblog | 2008-03-08 22:02 | ドラマ | Comments(2)


検索
カテゴリ
タグ
(223)
(178)
(127)
(102)
(96)
(95)
(90)
(84)
(81)
(59)
(56)
(51)
(51)
(46)
(42)
(38)
(34)
(33)
(32)
(30)
(28)
(27)
(25)
(24)
(24)
(23)
(22)
(22)
(21)
(21)
(21)
(20)
(20)
(20)
(19)
(19)
(19)
(19)
(17)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 01月
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ライフログ
ファン